ちゃんと次がやってくる

NCM_0459

 

こんばんは。恵凛です。
今日もお読みいただいてありがとうございます。

 

今日はお友達主催のランチ会へ参加しました。
(お友達とはこの方です。)

そこで、パワーストーンのストラップを購入しました。
実は先日、スマホにつけていたパワーストーンのストラップが壊れてしまったばかり…。

『直せる?』と聞くと
『直せるよ。』とのことで、メンテナンスに出している最中です。

 

その子が戻ってくるので、実は今日、購入する気持ちはなかったのです。
ですが、色とりどりのきれいなストラップちゃんたちを見たら、
『やっぱり手元におこう。2つつけてもいいしね。』なんて、
すぐに心変わり(笑)

 

どれにしようか悩んで、いくつか候補を決めましたが、
最後まで決められない…。

決断するときは、早い方だと思うのですが、
決まらないときは決まらないのですね(苦笑)

パワーストーンの第一人者であり、そのストラップを作成した
ウィステリアキョウコさんに選んでもらうことにしました。

 

『はい、コレ。』と手元に来たものが、冒頭の写真のものです。
偶然にも、自分が迷っていたものと同じもの。
『あ、やっぱりこの子と縁があったのだなぁ。』なんて、
自分のチョイスとキョウコさんのチョイスが同じこと、
ちょっと嬉しくなりました。

選ばれたのは『コミュニケーション(対人運)』のパワーストーンちゃんたち。

 

ちょうど電話占いも始まったことですし、
たくさんの方々とコミュニケーションを図っていきたいなと…
ふと、そんなことを想いました。

 

 

ストラップが壊れてしまい、何もついていないスマホを見るたびに
さみしいな…早く戻ってこないかな…
そう、思っていました。

 

ですが、まったく思いもよらぬところから、
次のストラップが現れてくれましたね(笑)

 

壊れてしまうこと

失くしてしまうこと

手放してしまうこと

消えてしまうこと

 

今までそこにあったものが、
『なくなってしまう』ことは、残念な気持ちになったり、
悲しくなったり、場合によってはとても怖いことかもしれません。

 

でもちゃんと、次がやってくるのだと思います。

だからやっぱり、いろいろなことは大丈夫なのでしょう。

 

視点を変えてみると、
何か次へと進みたかったら…
今までと違う何かに出会いたかったら…

 

今あるモノゴトの中のアレコレを、
自ら手放すことが必要なのかもしれませんね。

 

何かが消えたり、なくなったりすることは怖いけれども、
ちゃんと次があること、
明日へとつながっていくことに信頼をおけたら、
ひとつ先の自分へと進めるような気がします。

 

やっぱりみんな、ちゃんと大丈夫!