9月の流れ、過ごし方☆頼って、支えて。

 

9月になりましたね。

今月の運気の波、過ごし方について、
お伝えします(*^_^*)

今月の社会の波は「3」の月。
9月は2019年「3」の年の「3」の月でもあります。

2019年のテーマである、
「3」のエネルギーが最も発揮される、
そのような1ヶ月とも言えるでしょう。

 

**********************

 

「3」のもつキーワードは、
創造、リズム、子ども、素直、笑い、楽しむ…

いろいろなものがありますが、
今月はその中でも、
「楽しむ」ことにフォーカスをして。

楽しいこと、嬉しいこと、
気持ちがウキウキとすること。

何か新しい扉が開かれる、
ちょっと怖いけれども、

ドキドキするけれども、
その先に進まずにはいられない…

小さな勇気と好奇心を持って、
ひとつ、その扉を開いていきましょう。

悩んだり、迷ったり、
不安になったりすることがあったら、

肩の力を抜いて、
深呼吸をして。

自分1人でがんばることも大事なことですが、
今月は素直に、心を緩めて。

誰かに助けを求めたり、
お願いしたりすることにも、

難しく考えすぎず、
複雑にしすぎず。

素直に、単純に、
力を貸してください、と
お願いしていきましょう。

頼ることに対して、
どこかで罪悪感があるのなら、

なぜ、そう感じるのか、
自分の心を丁寧に感じていきながら、

素直に、心を柔らかくして、
誰かに頼ってもいいこと、

誰かに支えてもらってもいいこと、
感じていきましょう。

もちろん、自分でやること、
自分がしっかりと向き合うこと。

それらについて、
誰かに何かをゆだねることではありません。

また誰かを当てにして、
人のせいにすることでもありません。

誰かの力を借りることで、
よりよく発展すること、

新たな道筋、展開が開かれ、
次のステップへと進むこと。

それぞれの力を合わせて、
よりよい高みを目指していくこと。

一本の矢ではなく、
三本の矢で。

チームワーク、
みなの力を合わせて。

そうしたイメージ、
そうした関わり方、関係性で。

また、誰かに支えてもらうということは、
同時に、自分も誰かを支えるということです。

一緒に笑い合える人たち。
一緒に楽しみながら進んでいける人たち。

さて、誰の顔が思い浮かぶでしょうか(*^_^*)

 

**********************

 

また、もう終わったこと。
過去のこと。

過ぎ去ったこと。

今、それを蒸し返しても、
もうどうにもならないこと。

後悔があること、
悔んでいること。

もしもやり直せるなら、
こうしたい、という思いや願い。

過去の出来事や、
その時の思い、気持ち、感情に、

立ち戻ることがあるのなら、
今、そこからできること、
やれることに、新たに気持ちを向けていくこと。

あの時のあの失敗を、
今、違う形で、よりよい方向へと
発揮していくこと。

何をどのようにすることが、
自分がどの方向を見て、
どういった行動をすることが、

よりよい世界へ、
みなが笑い合える世界へと、
繋がっていくでしょうか。

 

**********************

 

何かあったら、素直に、単純に。
笑い合える、笑顔になれる、
その世界の選択へ。

複雑にしないこと、
難しくしないこと、です。

明るい方へ。
身軽な方へ。

一見、ネガティブな出来事のように感じても、
それを経ることでの、
新たな扉、世界へと繋がっていくことを、

素直な、明るい心で、
しっかりと感じてみて下さい(*^_^*)

恐れや不安は、
どこかで幻想であって、

自分が本当に何を求め、
どう在りたいのか。

肩の力を抜いて、
リラックスして。

心が躍り、気持ちが高まり、
ワクワクと前向きに進む選択を。

 

**********************

 

あなたと私という、
2人だけでは、生まれない世界があります。

「3人」になるからこそ、
できあがる関係性がありますね。

チーム、グループ、集団…。

みんなの力を合わせて、という場、タイミング。

誰かを支え、
誰かに支えてもらう。

そうすることで、
新たに開かれていくことがあること。

今月はその視点で、
その心持ちで。

また、目の前のことを楽しむ、
その感性も大切に。

今月もみなさんにとって、
笑顔あふれる素敵な1ヶ月になりますように(*^_^*)

それでは、今日も素敵な1日を♪

 

 

「あなたの運気を上げるお茶会」お申込み

【あなたの運気を上げるお話会】

2020年2月8日(土)
10時~13時 
JR海浜幕張駅付近ホテルラウンジにて

2020年2月~5月までの4ヶ月間の運気の波
流れを個人シートを作成し、お伝えしていきます。

運気の流れを知り、その流れを日常に活かしていきたい方に…

今月はこんな時期、タイミング、
過ごし方のコツやポイント、心の在り方を知って、
より自分らしく、心地よく過ごしていきましょう。

「あなたの運気をあげるお話会」では、
月ごとの運気の流れ、過ごし方のポイントやコツを、個人シートにまとめてお伝えしております。

数字からのメッセージを受け取り、運気の波を味方につけていきましょう
(*^_^*)