数字と違う気がします…もちろんそれでもいいのです。

NCM_0469

 

こんにちは。恵凛です。
今日もお読みいただいてありがとうございます。

 

 

生年月日から導き出された3つの数字をお伝えすると、
「その数字からのメッセージと自分自身が違う気がします。」
と、たまに言われることがあります。

 

いいえ、絶対こうなのです!なんて…
言い切るつもりもありませんし、ご本人がそう感じるのなら、
それも本当にそうなのでしょう。

 

ただ、今までの経験から言いますと、
「3」「5」「8」などの陽の数字が出る方に
そうおっしゃる方が多い気がします。

 

明るい、無邪気、やる気、前向き、積極的、意欲的…

 

とってもポジティブな言葉が並ぶ、この陽チーム。

 

自分はどちらかというと、ポジティブではなくてネガティブなのに…。
そう感じる方が多くいらっしゃいますね。

 

お話してみて感じることは、
この数字のエネルギーをみなMAXでとらえている方が多いということ。
そこがすでに陽チームらしいのですが(笑)

たとえば、「明るくて積極性がある、社交性がある」と聞くと、
とっても明るくて、とっても積極的で、とっても社交的な人、とイメージするのです。

 

そして、自分はそうじゃないな…と(笑)

 

今までにもいろいろなセミナー、おけいこ、習い事、レッスン…
聞けばいろいろと学んでいらっしゃる方がいました。
こちらからすると、とっても5番さんらしいのですが、
私は積極性がありません…とおっしゃいます。
積極性=人前にぐいぐいと出る、そう理解されているようです。
これだけのものを学んでいらっしゃることを考えると、
十分積極性、ありますよね(笑)

 

 

また、幼少期にけっこう叩かれている人、多いのです。
親だったり、先生だったり、友達だったり…
それは人それぞれなのですが、陽チームは無意識にエネルギー放出してますから…。
やっぱりいろいろな意味で、目立っていたはず。
そして怒られたり、妬まれたり、陰口を言われたりして、
それなりに傷ついてきたのです。

 

そんなに目立ちたがり屋じゃなかった…。
そうおっしゃる方もいますが、
自分としては「普通にしていること」でも、周囲から見ると、
自然と目についたりすることってありますよね。
目立つ=はつらつで元気な子、というイメージだけではなく、
女の子ならグループの中だと存在感を示す、ということもあります。

また、自分としては悪気なく言った一言が
相手にとっては、びっくり!ということもあります。
ただ、本人としては気がつかないし、わからない…(苦笑)
ま、だから言えちゃったりするのですが…。

そんなことが重なったりして、
友達から何かわからないけど、陰口を言われていた、とか、
知らないうちに仲間外れにされていた、とか、
ちょっと悲しい…場合によってはいじめになってしまいそうな
そんな経験をしていたりもします。

 

「自分は目立たないようにしよう。」

 

そう思って生きてきたことがある人は、よく考えてみてくださいね。

なぜ、「目立たないように…」と思っているのでしょうか?

目立ってしまって失敗した、という経験値が自分の中にあって、
そこから学んだ感情なのではないかなと思います。

「3」「5」「8」などの陽チームの数字を持っていて
自分はネガティブだ、こんな数字のエネルギーは当てはまらない、
そう思っている方は、今一度、自分の中の「陽」のエネルギーと
ぜひ向き合って見て下さい。

 

意識的にか無意識的にか、そこはわかりませんが、
自分の中で蓋をした部分があるのだと思います。

 

誕生数秘学を知ると、こういったことの蓋がパカッとはずれて、
「あるがままの自分」にOKが出せるようになります。

 

ある程度生きてきて、歳を重ねていけば、
傷ついてきたこと、失敗したこと、悔やんでいること、
みんないっぱいあるはずですね。

それをすべて数秘のせいにするつもりはありませんが、
数秘から見てみることで、あらたな視点が生まれることもあるはず。

 

生年月日から導き出される3つの数字は、
自分の人生、そのものです。

 

その数字の通り生きることが、
今世の自分の人生、歩む道のりだと思っています。

 

数字と違う気がする…

 

もちろんそれでもいいのです。

 

ですが、ちゃんとそこに「ある。」ということ。
誰が何回計算したって、その数字がちゃんと出てくるということ。

 

やっぱりその数字は、「あなた」なのです。

 

「あなた」が「あなた」らしく生きること。
これからも応援し続けていきます(*^_^*)